人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結城紬の名古屋帯 いいな~

一目惚れだった、結城紬の名古屋帯・・・・・
結城紬の名古屋帯 いいな~_e0009862_2238176.jpg
見たとたん、話しかけられた気がした。

物言わず、この結城紬の名古屋帯が話しかけてきた

画像なので、触感が伝わらないのが残念ですが職人さんの想いが

しっかり、伝わりました。
結城紬の名古屋帯 いいな~_e0009862_22421462.jpg
そのうち、IT技術が進化してディスプレイを触るとその画像の触感が

分かるようになればいいな~と思っているけど、それは無理かな・・・

皆さんには、どこまでこの帯のぬくもりが届くかな?
結城紬の名古屋帯 いいな~_e0009862_22443235.jpg
白地と言っても、少し生成りがかってる中にこの絣・・・・

本当に、女性は羨ましい・・・・


結城紬名古屋帯:正絹(絹100%)


★明日から、ちょっと出張に行ってきます040.gif072.gif


少しでも、この帯の感じがお分かりいただけたら 応援お願いします!040.gif
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ040.gif
にほんブログ村
人気ブログランキングへ





当店のホームページはこちら
結城紬の名古屋帯 いいな~_e0009862_18451791.jpg

Commented by lili-ko at 2009-11-29 19:49
今日・・・ 一目ぼれした うさぎちゃんの小紋と 洋風柄の名古屋帯を買っちゃいました・・・
はぅぅぅ
(化繊だし セットで1万円だったっていうのもあって 笑)

今月は 米ドル資産に つっこんだから その2点くらいは回収してるけど
着る機会もない 街着なのに こんなに着物毎日着ていてどうするの?私?

着物やさんで働くのは オトンが
「欲しくなって買うから絶対ダメ!」っていうので 許可が出ず(涙)
うるうる・・・
Commented by simaya_tanuki8 at 2009-12-02 13:14
lili-koさん いつもありがとございます
出張で、コメントが遅くなりましたm(__)m

一番好きなものを、扱っている商品の店では働かないのが
一番いいといわれています。
きっと、商売となると違ってくるのでしょう

着物は、地球歴史時間で言うとほんの1秒くらい前まで
日本人は、着物が普段着でしたから毎日着物で
OKですよ。

それにしても、資産の増やし方すごいですね
私は全く、やったことがないので分かりません(T_T)/~~~
by simaya_tanuki8 | 2009-11-27 22:49 | オススメのお品! | Comments(2)

日本で唯一親子孫三代現役の札幌は狸小路8丁目 創業84年目の呉服店 三代目店長が日常、感じたこと思った事を書き留めてます


by simaya_tanuki8
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31