これ、面白い! ハマります(笑

本日から始まった、イベントの中で墨流し染体験が面白い003.gif

ちょっと、写真で分かりにくいかもしれませんがどうぞ

好きな、お色を水面に広げていきます。
e0009862_23242748.jpg
e0009862_23242919.jpg

e0009862_23243127.jpg

そして、棒で水面を切っていくと染料が流れ始めます。
e0009862_23243226.jpg

e0009862_23244275.jpg

e0009862_232433100.jpg

ちょっと、赤を加えてまた流します。
e0009862_23333711.jpg
そうして、白生地を水面にそっと置くとなんと!058.gif
e0009862_23244021.jpg
水面の上の流れている染料が生地に染まり
e0009862_23243874.jpg
こんなに素敵に染まりました!
e0009862_23243997.jpg
とても楽しくて、病みつきになりました072.gif

着物で染めるには、大変ですが今回は体験なので小さい生地ですが
それでも、楽しいですよ。
色、柄は、あなたのお好きなようにアレンジして下さい!

体験してみたい方は、お気軽に! 
その他、ちょっとだけ友禅体験もできますので
興味のある方は、こちらのページからお気軽にお申し込み下さい。

染めたものは、お持帰りいただけます。


よろしければ、下のアイコンふたつをクリックして応援お願いします↓040.gif

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ040.gif

人気ブログランキングへ



私、店長がときどきつぶやいています
ツイッターはe0009862_23204974.jpgこちら





★島屋呉服店 Official Homepage: http://www.simaya.net/


★お問合せ・ご感想等は:ken◆simaya.net
(迷惑メール対策の為◆印を@に変えて下さい)
[PR]
by simaya_tanuki8 | 2011-06-16 23:43 | イベント・展示会のお知らせ | Comments(0)