人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分で染めると、そりゃ楽しい(^^♪

明日8日まで開催中のイベントの、お楽しみ企画です。
昨日は、型紙を使った染をご紹介
しましたが本日は

ちょっとだけ、友禅体験です。003.gif
自分で染めると、そりゃ楽しい(^^♪_e0009862_14445978.jpg
作家さんが工房で染めを行うような大掛かりなものは出来ませんが
十分楽しんでいただけます。

お好きな、地色の生地をお選びいただき
お花(色々なお花があります)の中だけ色が入っていないので

それを、作家さんのご指導のもとゆっくり染めていただきますと・・・・・自分で染めると、そりゃ楽しい(^^♪_e0009862_1444577.jpg
白ぬけしていたお花が段々生き生きとしきて
最終的には、この様になります!064.gif
自分で染めると、そりゃ楽しい(^^♪_e0009862_14445581.jpg
ご自分で染めたので格別な仕上がり!024.gif

膝かけにするもよし、ふくさにするもよし、高級額に入れて飾るもよし・・・056.gif

どなた様でも、気軽にご体験できますので遊びにいらして下さい058.gif







よろしければ、下のアイコンふたつをクリックして応援お願いします↓040.gif

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ040.gif

人気ブログランキングへ



私、店長がときどきつぶやいています
ツイッターは自分で染めると、そりゃ楽しい(^^♪_e0009862_23204974.jpgこちら





★島屋呉服店 Official Homepage: http://www.simaya.net/


★お問合せ・ご感想等は:ken◆simaya.net
(迷惑メール対策の為◆印を@に変えて下さい)
by simaya_tanuki8 | 2011-10-07 15:07 | イベント・展示会のお知らせ | Comments(0)

日本で唯一親子孫三代現役の札幌は狸小路8丁目 創業84年目の呉服店 三代目店長が日常、感じたこと思った事を書き留めてます


by simaya_tanuki8
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31