本場大島紬が当たる! イベント開催中です!

昨日、アップいたしました
新作大島紬展と本薩摩絣と能州紬・・・他おしゃれ着特集

本日初日ですが、足元の悪い中 たくさんのお客様にご来場いただき
感謝致します。

今回、特に75周年で力を入れているのが本場大島紬です!
15マルキのまで、ご覧いただけますので是非いらして下さい。
※15マルキの写真アップはできません(笑

e0009862_17494521.jpg
このような、オシャレな柄も!
e0009862_17494514.jpg
いいですね~ 
よろけ縞! 私も大好き!

そして、こちらは色柄がとても手の込んだ作品です!
e0009862_17494478.jpg
今回の、お楽しみは大島紬ができるまでは40工程以上の技術が
必要ですが、その工程を紬研究家の篠原氏が
わかりやすく、丁寧に作業工程の写真や資料を参考にしながら
じっくりと、説明していただけます。
e0009862_1749447.jpg
なぜ、大島紬が人気があるかが手に取るようにわかりますよ056.gif

こちらも、手のかかった作品です。
見ているだけで、うっとりしますが 触れると悶絶しそうです003.gif
e0009862_17494320.jpg
この色使いを、会場で触れながら目を皿のようにしてご覧下さい!
e0009862_17494326.jpg
出来上がった作品を見て楽しい方は
多いと思いますが、それがどのようにして出来るかを知ると
さらに、楽しくなります。

こちらは大島でなくても人気の『矢絣文様』
e0009862_17494269.jpg
帯を変えるとさまざまな場所に着ていけますね!072.gif
e0009862_17494221.jpg
人気の矢絣柄が、本場大島紬で登場です!

そして、この大島紬もたまりません!
e0009862_17494188.jpg
職人の皆さん、よくぞ作っていただき感謝!って感じです003.gif
e0009862_1749417.jpg
また、言っちゃいますが、着物は反物を見て楽しいと思うだけでは
本当にもったいない!
買って下さいということではなく、その素敵で楽しい反物を
どのように作られたかを知ると、楽しさ10倍ですよ!

イヤ、もっとかもしれません!

このイベントは、3月16日(までですよ!

楽しいお話も聞けますので、くれぐれもお見逃しなく!

しかも、大島紬が当たるチャンスです!
詳しくはこちら!

では、初めての方もおなじみ様もお気軽に遊びに来てくださいねo(^▽^)o


よろしければ、下のアイコン3つのをクリックして応援お願いします↓040.gif
着物・和装

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ040.gif

人気ブログランキングへ



私、店長がときどきつぶやいています
ツイッターはe0009862_23204974.jpgこちら





★島屋呉服店 Official Homepage: http://www.simaya.net/


★お問合せ・ご感想等は:ken◆simaya.net
(迷惑メール対策の為◆印を@に変えて下さい)
[PR]
by simaya_tanuki8 | 2013-03-13 18:08 | イベント・展示会のお知らせ | Comments(0)