75周年のイベント開催中です 残り3日間 お見逃しなく!

只今開催中の
新作大島紬展と本薩摩絣と能州紬・・・他おしゃれ着特集
本日を含めて残り3日間です(3月16日()迄です)

只今、出品中の作品を少しだけご紹介。
本当に呉服業界にいても、滅多に見ることができない
本場大島紬の15マルキ!!
e0009862_1103289.jpg
すみませんが、色柄はブログには公表できませんが
お店に是非、ご覧にいらしてください!
本当に、大変レアですよ!003.gif

本藍染の大島紬も・・・
e0009862_1103334.jpg

e0009862_1103383.jpg
たまりません(笑

今年こそ、夏大島紬を!
っと、お考えの方にも朗報です! こちらの雪輪文様意外にも
まだありますので、楽しみにご覧にいらしてください
e0009862_1104333.jpg

e0009862_1113633.jpg

サラリとした、大島紬が夏物になるとさらにサラサラ~
これは、触れた方でなければ画像では伝わりません056.gif
e0009862_111733.jpg

季節を感じさせる柄は、その時期限定というものが多いですが
雪輪は、ある意味が有り4季を通して使われる柄の代表ですね。

そして『こんな大島もあるの~!』と楽しくなるのが
こちらの大きめのドット柄です。
e0009862_1115760.jpg
黒地に紫ぼかしの”大人ドット”
e0009862_1125227.jpg帯しだいで、可愛くも粋にも変われるので
あなたの腕の見せどころです072.gif

そして、こちらも楽しい柄ですね。
e0009862_113717.jpg
あなたなら、どんな帯を合わせますか?
e0009862_1132875.jpg
今までになかったような柄使いですが
ンプルでいながら存在感もバッチリです!

そして、注目すべきは今はなかなか見ることができない
本紅型の”小紋”  しかも、作者は故 知念貞男さんです!
しかも、驚きの大特価!
e0009862_1143017.jpg
知念貞夫さんの本紅型の”小紋”は
着物ファンなら大変貴重なのは、よくご存知では!
e0009862_1144798.jpg
私たち、業界人でさえなかなかお目にかかれない
超レアものの、逸品ですよ!072.gif
e0009862_115689.jpg
本紅型のこの素敵な発色のもとは、顔料という染料を使用するためです。


※知念貞男(ちねん さだお)さんの略歴プロフィール

琉球びんがた三宗家の一つで知念家八代目当主
琉球びんがた技術保持者 故知念積弘氏より伝統的技術技法を継承する。
長年にわたり、日本伝統工芸展 連続入選
2012年4月23日 逝去 享年81歳。

こちらも、知念貞夫さんの作品です。
e0009862_1152345.jpg
先程の作品とは、ガラリと風合いを変えて・・・
e0009862_1154287.jpg
本当に、画像では、この本当の良さの数%しかお届けできないのが
残念です! 是非、お店で見て触れてください003.gif

もちろん、見て触れるだけで大歓迎ですよ!

しかも、今期間中は楽しいよもやま話で聞けて、本場大島紬が
当たるチャンスがありますよ!

詳しくは 新作大島紬展と本薩摩絣と能州紬・・・他おしゃれ着特集





よろしければ、下のアイコン3つのをクリックして応援お願いします↓040.gif
着物・和装

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ040.gif

人気ブログランキングへ



私、店長がときどきつぶやいています
ツイッターはe0009862_23204974.jpgこちら





★島屋呉服店 Official Homepage: http://www.simaya.net/


★お問合せ・ご感想等は:ken◆simaya.net
(迷惑メール対策の為◆印を@に変えて下さい)
[PR]
by simaya_tanuki8 | 2013-03-14 11:39 | イベント・展示会のお知らせ | Comments(0)