人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オトナゆかたの時のバックのおススメ! 洋服でもOKです!

最終入荷しました! 
売り切れ次第終了ですので、お早目にどうぞ。

 
夏に洋服にもピッタリな アタバック
オトナゆかたの時のバックのおススメ! 洋服でもOKです!_e0009862_18021619.jpg
ゆかたや夏きものを着た時に
バックは何を持てばいいのですかと
聞かれるますが、イチオシは
私も欲しいアタバック
オトナゆかたの時のバックのおススメ! 洋服でもOKです!_e0009862_18021687.jpg
  
アタバックの素材はシダ科の植物で
この植物の茎の部分を裂いて、編み込んでいきます。
一つ一つ手作業で、職人さんが丹精込めて
編んでいき形を整えて、しっかり天日干しをして
最後にココナッツの実を砕いて
チップにして、燻します。
オトナゆかたの時のバックのおススメ! 洋服でもOKです!_e0009862_18021665.jpg
燻す前は白っぽい植物繊維。
 
 
この燻しは、防虫・防カビにもなり
燻しのおかげでアタ製品独特の
南国の飴色のような色に仕上がり
硬度も強くなります。
オトナゆかたの時のバックのおススメ! 洋服でもOKです!_e0009862_18021574.jpg
 
なので、少しだけはじめはココナッツの
燻した香りがします。
オトナゆかたの時のバックのおススメ! 洋服でもOKです!_e0009862_18021403.jpg
    
ぶら下がっている小さな球状のものは
『癒し音玉』で揺れると心地よい
大人の音色が優しい音を聞かせてくれます。
(帯の根付けにもなります)
 
洋服の時にも使え、GWから夏の終わりまで
長い期間使え 丈夫で長持ちなので、おススメです! 
オトナゆかたの時のバックのおススメ! 洋服でもOKです!_e0009862_18021358.jpg
 
2度の入荷分すべて完売になりましたが
昨日、最終入荷してきました!
  
他の形もございますが、お早めにどうぞ!




よろしければ、下のアイコン3つのをクリックして応援お願いします↓040.gif着物・和装

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ040.gif

人気ブログランキングへ

私、店長がときどきつぶやいていますツイッターはオトナゆかたの時のバックのおススメ! 洋服でもOKです!_e0009862_23204974.jpgこちら★島屋呉服店 Official Homepage: http://www.simaya.net/
★お問合せ・ご感想等は:ken◆simaya.net(迷惑メール対策の為◆印を@に変えて下さい)
by simaya_tanuki8 | 2017-07-24 18:13 | オススメのお品! | Comments(0)

日本で唯一親子孫三代現役の札幌は狸小路8丁目 創業84年目の呉服店 三代目店長が日常、感じたこと思った事を書き留めてます


by simaya_tanuki8
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31