人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自宅にて・・・・・

先日、イタリアンレストランのシェフに教えていただいた
パスタを自宅で作ってみました

といっても、打ったのはそのお店でシェフに教わりながら打って
それを寝かせないといけないので、自宅の冷蔵庫で一晩じっくり・・・・・

パスタマシーンの無い我が家では、私が蕎麦うちのやり方で
のしましたが、疲れた~ 蕎麦から比べると
硬いのなんのって
やっぱり、パスタマシーンが必要です(笑

シェフに教えてもらった通りに、きしめんより更に巾のある
麺に切ってミートソースでいただきました
見た目はイマイチですが、美味しかった~

でも、こうして画像で見ると伸びたきしめんみたいですね(^_^;)


次は何パスタにするかな~
自宅にて・・・・・_e0009862_1526664.jpg
Commented by kudo at 2006-11-09 23:13 x
自宅で手打ちパスタなんて 贅沢ですね^^
タリアテッレよりは、ちょっと太めですが(笑)
手打ちパスタにはクリームソースが良く合うので
次回は是非 カルボナーラに挑戦してください。
Commented by simaya_tanuki8 at 2006-11-10 18:00
店長です(^<^)
実は、このパスタを教えてくださったシェフはホワイトクリームソースを作って食べさせてくれたのですが、私はそこまでする時間が無かったのでミートソースにしました。
次回は、絶対にホワイトソースで作ります!

エ~ホワイトソースと言えば生クリームに練乳を入れて
隠し味にホワイトチョコレートでしたよね
トッピングには白玉団子で決まり!
誰か食べていただけますか(笑
by simaya_tanuki8 | 2006-10-31 15:27 | 店長の独り言 | Comments(2)

日本で唯一親子孫三代現役の札幌は狸小路8丁目 創業84年目の呉服店 三代目店長が日常、感じたこと思った事を書き留めてます


by simaya_tanuki8
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31