人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1日10cm!

初夏の頃

社長:なんだか店の横にアサガオみたいな葉っぱが出てきたぞ

と言っていたら、アレヨアレヨという間に成長したので社長がボッコを立てたら
それにクルクルと巻きついて気がつけばもう1m以上

このままでは直ぐに添え木を超えてしまうと社長は
帯芯のあまり布を、添え木の先に画鋲で止めて
その先を、3階の非常階段の手すりに結びつけた
気がつくと毎日10cm位伸び続けてもう少しで
3階まで行ってしまう勢いだ~
1日10cm!_e0009862_188981.jpg
1日10cm!_e0009862_1883638.jpg


当たり前だけど、アサガオだけあって午前中は綺麗に咲いていて
午後になると閉じてしまう。
1日10cm!_e0009862_189282.jpg

植物ってスゴイですね~
種だと、わずか数mmの大きさのものが
ホンノ数ヶ月でこんなに伸びてしまうなんて・・・・・

1日10cm 10日で1m 100日で10mすごいな~
私は15,000日近く生きてるのに、まだ178cm・・・・・
ちょっと待てよ・・・・
15,000日で178cmという事は
倍の30,000日生きれば、178cm×2=356cmになれるゾ!
やった~ バスケットボールでもらくらくダンクシュートだ!

by simaya_tanuki8 | 2007-09-01 18:11 | 店長の独り言 | Comments(0)

日本で唯一親子孫三代現役の札幌は狸小路8丁目 創業84年目の呉服店 三代目店長が日常、感じたこと思った事を書き留めてます


by simaya_tanuki8
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31