人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年は会えるかな?

いよいよ夏本番!
後、1ヶ月で お盆ですね
お盆といえば、お盆休み・・・・・最近は夏季休暇と言う方が
多いですね。

でも、私は日本文化を尊重してあえて「お盆休み」と言いたい!

まぁ、私のぼやきは言いとして
お盆といえば、どの地域でもやはり
盆踊りはありますよね

北海道にも、北海盆踊りがあり
各地域で、大小あわせるとどのくらいされているのか
分からないくらい、行われています。

おそらく、札幌で一番最後までやっているのは
大通公園で、毎年去り行く北海道の短い夏を
惜しむかのように、たくさんの人で賑わいます。


そんな中、どうしても私には気になる人がいます
それは、このおじいさん
今年は会えるかな?_e0009862_18443125.jpg


おそらく、80歳は超えていると思いますが
毎年、交通安全のおじさんに仮装して
盆踊りの期間中ほとんど毎日、踊っていましたが
昨年は、見る事が出来ませんでした(~_~;)


毎年このおじいさんを見て、毎年こうして交通安全をPRして
皆を楽しませてくれているすごい人だな~と
思っていたので、昨年は見れなくてとても心配でした

もし、このおじさんをご存知の方がいましたら
教えて下さい040.gif


今年は、是非 お会いできる事を楽しみにしてます

踊るアホに見るアホ
024.gif同じアホなら 踊りゃな損損!
024.gifって言葉がありますが
島屋には、「アホが多い」ので
社長や、母まで連夜 白地のゆかたを着て
踊りまくっています!

みなさん、お暇が合ったら見に行ってください(笑
by simaya_tanuki8 | 2008-07-10 19:04 | きもののある風景 | Comments(0)

日本で唯一親子孫三代現役の札幌は狸小路8丁目 創業84年目の呉服店 三代目店長が日常、感じたこと思った事を書き留めてます


by simaya_tanuki8
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31