人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜 さくら サクラ Sakura の訪問着

今朝の当店の前は大雪008.gif

雪かきで、バテバテです。

でも、狭いようで広い日本列島

南の方から、桜の便りがそろそろ聞こえる頃かな

そんな春待ちSakuraのこの季節に・・・・
桜 さくら サクラ Sakura の訪問着_e0009862_1364540.jpg

京都弁で「はんなり」と言うのかな?!

淡い地色に、上品なSakura

桜 さくら サクラ Sakura の訪問着_e0009862_139594.jpg


札幌に桜の便りが届くのは例年はGW前後

道内で、一番遅い桜は5月中旬から下旬


ちなみに、桜文様は”春”しか着れないないと思っている方も

多いですが、桜は、日本の花ですから

そんな事はないですよ。


綺麗な、桜も見頃はたったの数日間

それから、美しい桜の木は大地をピンク色に染めて

また、来年のために見えない力を大地からいただきながら

穏やかでもあり、過酷でもある自然の中で

悠々と過ごし、また1年後素敵な桜吹雪を見せてくれる


ちなみに桜は、9種を基本にして、変品種をあわせると

100以上あるのです。






クリックお願いしてもいいですか?↓040.gif
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ040.gif
にほんブログ村







当店のホームページはこちら
桜 さくら サクラ Sakura の訪問着_e0009862_18451791.jpg

by simaya_tanuki8 | 2009-02-22 13:22 | オススメのお品! | Comments(0)

日本で唯一親子孫三代現役の札幌は狸小路8丁目 創業84年目の呉服店 三代目店長が日常、感じたこと思った事を書き留めてます


by simaya_tanuki8
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31