人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雰囲気を変えたい時は、手軽に半襟を変えてはいかが?

きもののコーディネートは、難しいようですが

慣れると簡単! 003.gif

でも、慣れるまでが大変ですね。023.gif

慣れていない方は、頭の中でコーディネートしないで

着物の上に、合わせてみたい帯や小物を置いて見ましょう034.gif
雰囲気を変えたい時は、手軽に半襟を変えてはいかが?_e0009862_142511.jpg

意外と「ああ、この組み合わせがいいな」

思うことがあるはずです。

私も、悩んだら着物の上に置いて見ます。

色のコーディネートだけなら、基本となる本などで

分かることもありますが、着物や帯は無地は別として

柄が入ると、地色と共に考えたほうがいいですね。
049.gif

そんな時に、ちょっと半襟は白ではなくて何か

柄物で合わせてみたい
と思ったら、こんな風に

着物の上においてみて、はさんで見るのも

一つの見方として、参考になると思います。056.gif
雰囲気を変えたい時は、手軽に半襟を変えてはいかが?_e0009862_1431245.jpg

画像は、白地のつむぎにお顔を少し明るめに

若々しく映してみたくて、白地に赤系の色の

麻の葉文様の半襟を置いてみました。
040.gif




つむぎ:正絹100%

半襟:ポリエステル100%











よかったら
クリックお願いしてもいいですか?↓040.gif
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ040.gif
にほんブログ村
人気ブログランキングへ





当店のホームページはこちら
雰囲気を変えたい時は、手軽に半襟を変えてはいかが?_e0009862_18451791.jpg

by simaya_tanuki8 | 2009-05-16 14:03 | きもののある風景 | Comments(0)

日本で唯一親子孫三代現役の札幌は狸小路8丁目 創業84年目の呉服店 三代目店長が日常、感じたこと思った事を書き留めてます


by simaya_tanuki8
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31