人気ブログランキング | 話題のタグを見る

個性が光る鼻緒のコーディネート

きもの通の方なら結構真剣に考えるのは”足元”です

洋服でもそうですが、ビシッと服を合わせても靴が合っていないと

どこか、抜けたイメージになりますね。

そして、草履の場合は草履台と鼻緒のバランスでも結構イメージが変わってきます

たとえば
個性が光る鼻緒のコーディネート_e0009862_17523248.jpg
このお洒落な台に皆さんならどんな鼻緒を合わせるでしょうか?

フォーマルタイプならある程度、決まってきますがこのようなお洒落タイプだと

その方の個性や、きものや帯とのバランスなどもありますので”これでよし”ということは

ないと思います。

たとえば こんな鼻緒は? 壱番目
個性が光る鼻緒のコーディネート_e0009862_1821825.jpg
もちろん、好き嫌いはあると思います。

次に、こんな感じは?  弐番目
個性が光る鼻緒のコーディネート_e0009862_1834186.jpg
そして、もう一丁!  参番目個性が光る鼻緒のコーディネート_e0009862_1843626.jpg
どれも好き嫌いはあっていいと思います。

カジュアルですから、思い切って楽しんでください。

もうひとつ、頭の中に入れておくといいと思うのは草履って履いた時は

自分はもちろん、一般的にお話しする距離だとお相手もほとんど

鼻緒しか見えないということです。

白足袋にはえる、鼻緒なのか色足袋や柄足袋にはえる鼻緒なのか・・・・

そう考えると、コーディネートはたのしい

決して、コーディネートは”こーでぃねーと”(こうでないと)と言うことはありません003.gif

すみません、オヤジギャグでした058.gif

でも、このおやじギャグ私が学生時代に友達が言ってました(笑



さて、あなたなら何番がお好きですか?


多少は為になったと思っていただけたら、ポッチとお願いします↓040.gif
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ040.gif
にほんブログ村
人気ブログランキングへ





当店のホームページはこちら
個性が光る鼻緒のコーディネート_e0009862_18451791.jpg

by simaya_tanuki8 | 2009-09-24 18:58 | オススメのお品! | Comments(0)

日本で唯一親子孫三代現役の札幌は狸小路8丁目 創業84年目の呉服店 三代目店長が日常、感じたこと思った事を書き留めてます


by simaya_tanuki8
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31