人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年最後の大ご奉仕 いいえ、超大ご奉仕です!

今年最後の大ご奉仕 いいえ、超大ご奉仕です!_e0009862_130154.jpg
今年も残すところ、あとわずか・・・・・
でも、近年は本当に年末年始という雰囲気を感じなくなってしまいました
皆さんの周りはいかがですか?


12月30日ころから正月三が日は、どのお店もお正月休みで

めったに、営業しているお店がなかった・・・・・

私は、その雰囲気が好きでした。

でも現在は、年末年始はまるでお買い物デーみたいになってしまって
とても、残念な気がするのは私だけでしょうか

あの時代が懐かしいな~ と言っても時代は変わっています。 



島屋は、12月30日~1月3日までお休みをいただきます040.gif

その前に、本日16日(水)~19日()までの4日間
当店にて、今年一年間のありがとうをこめて大バーゲンを開催いたします!

ブログでは、詳細は申し訳ありませんが記載できないのですが
ご来店いただければ、かならず心をこめての”ありがとう”の意味を
お分かりいただけると思います040.gif

少しだけ、出品品をご紹介します。
今年最後の大ご奉仕 いいえ、超大ご奉仕です!_e0009862_12564978.jpg
今年最後の大ご奉仕 いいえ、超大ご奉仕です!_e0009862_1258156.jpg


小紋としてでも、羽織としてでも活躍してくれそうです。

今年最後の大ご奉仕 いいえ、超大ご奉仕です!_e0009862_1321542.jpg
今年最後の大ご奉仕 いいえ、超大ご奉仕です!_e0009862_1324483.jpg

こちらの文様は”上下向かい鶴”とも言われ家紋としてもあります。
古来から鶴は亀と並んで長寿のシンボルで「鶴は千年、亀は万年」と
言われていますね。

平安時代にはすでにその優美な姿から、衣服、調度品に多く用いられ

当時の絵巻物にも鶴の紋様は多く描かれています。

現代でも縁起の席には欠かせない文様として重宝されています。

今年最後の大ご奉仕 いいえ、超大ご奉仕です!_e0009862_15193226.jpg
今年最後の大ご奉仕 いいえ、超大ご奉仕です!_e0009862_1520824.jpg

見ているだけで、柔らかな気分になる小紋です

今年最後の大ご奉仕 いいえ、超大ご奉仕です!_e0009862_15541972.jpg
一番初めの画像のバックは、京都 あらいそ の正絹生地のバックです
きもの姿でも、ジーンズの時でも楽しんでいただけるタイプです。

今年最後の大ご奉仕 いいえ、超大ご奉仕です!_e0009862_1556989.jpg
後ろの反物は、熟練された職人が丁寧に染め上げたぼかし染めです。

実際に、触りながらご覧頂けるとその仕事の丁寧さがお分かりいただけます。

今年最後の大ご奉仕 いいえ、超大ご奉仕です!_e0009862_1672186.jpg
こちらもジーンズにばっちり似合う、”京都あらいそ”のバックです。
今年最後の大ご奉仕 いいえ、超大ご奉仕です!_e0009862_1683397.jpg

表は正絹(絹100%)・本皮製です。


ほんの一例を紹介しましたが、他にもよりどり三点で¥10,000コーナーや
シミ抜き・京洗い・パールトーン加工の割引などお得がいっぱいです!

お時間があれば、遊びにいらしてください。 
見るだけでも、大歓迎ですよ~058.gif



応援よろしくお願いします↓040.gif
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ040.gif
にほんブログ村
人気ブログランキングへ





当店のホームページはこちら
今年最後の大ご奉仕 いいえ、超大ご奉仕です!_e0009862_18451791.jpg

Commented by akinohi at 2009-12-17 12:28 x
>よりどり三点で¥10,000万円コーナーや
い、一億円ですか(笑)
Commented by lili-ko at 2009-12-18 00:59
サンタさん(ベージュ)の足袋 ほしかったなぁ~
来年は 間に合うように!
しかし にぎやかな足袋だからカジュアルすぎるし(滝汗)

緑色の反物 上品で可愛いですねぇ~
欲しくなっちゃう
島やさんが 近所だったら しょっちゅう通うのに(爆)

最近 一目ぼれした うさぎちゃんの小紋が もう好きで好きで萌え~
着ていても まわりの女性からも非常に好評だし
ただ 化繊なので(涙)
やっぱり 正絹の着物ですよねぇ 着るなら・・・
ゴワゴワ感と 見た目からもうポリって・・・

ふふふ
島屋さん 仙台じゃなくてよかったですね
仙台の初売りは 日本一ですから・・・
他県から転勤でやってきた チェーン店の店長はみんな泣いてます(笑)

私がお気に入りの「にしむら」さんでも 4割増商品券出すっていうから
狙っています!!!


仙台初売りだけは 法律で許されてるんです。
Commented by simaya_tanuki8 at 2009-12-18 11:20
>akinohiさん 教えていただきありがとうございますm(__)m
1万円の間違いで、早速修正いたしました(~_~;)
でも、いつの日か3点よりどり1億円ってやってみたくなりました(笑


>lili-koさん 毎度様でした
lili-koさんなら、やっぱり買うなら正絹でしょ(笑
ところで”4割増商品券”って10万円で14万円分のお買い物が
出来る券ですか?
Commented by しのみ~ at 2009-12-23 01:15 x
あ、紫のバックいいなあ
とにかく忙しくていけませんでした。見たいなあ
怒涛の忙しさで連日8時は軽く過ぎてます。
友人のお茶をやっているうっちーが
お手入れ割引のために伺ったかな?と思います。

向かい鶴いい柄ですね。

古代菊ほしいです
Commented by simaya_tanuki8 at 2010-01-07 10:16
しのみ~さん
クリスマス前にコメントいただいていたようですみません!
今、気づきました(T_T)/~~~

>向かい鶴いい柄ですね。
ある方に、魚が泳いでいる柄にも見えました と言われて
よくみると、本当に魚が体をひねって泳いでるようにも見えました
by simaya_tanuki8 | 2009-12-16 16:13 | イベント・展示会のお知らせ | Comments(5)

日本で唯一親子孫三代現役の札幌は狸小路8丁目 創業84年目の呉服店 三代目店長が日常、感じたこと思った事を書き留めてます


by simaya_tanuki8
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31