人気ブログランキング | 話題のタグを見る

皆さんのおかげで、感謝感謝 龍になれるか?

先日でのブログでも、書きましたが元旦に引いたおみくじが
大吉で、とにかくいいことしか書いていませんでしたが
それは、『私の周り全ての人に支えられ龍の如く天にも昇る勢いで
今年は運気が上昇する』とありました。

”私の周り全ての方・・・”それはもちろん、このブログをご覧いただいている
あなたも含まれていますので、改めてお礼をいたします。

ただ、それにあぐらをかくことなく より気を引き締めて
頑張りたいと思いますので、よろしくお願いします040.gif



さて、龍というと昨年暮れにちょうど”龍”の記事を書いていまして
それが、また途中でした。

さて、”龍”と聞いてあなたのイメージはどんな感じでしょうか?
下記を、読む前にすみませんがちょっとだけイメージを思って下さい。
皆さんのおかげで、感謝感謝 龍になれるか?_e0009862_18423796.jpg








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・











さて、あなたの龍に対するイメージはでましたか?

・たくましい

・恐ろしい

・勇ましい

・気持ちが悪い

・不吉な感じ

・あまり、関わりたくない
・・・・・・・・・・・・・・・等々もっと色々と出てきている方もいるでしょう

皆さんが知るところの、龍は中国伝来の大まかな龍の意味である
帝王を象徴するものは、もちろんです。


他にも、色々な由来があると思いますが
私の、知る由来は↓です。

皆さん『鯉の滝登り』ってお聞きになられた事はありますよね
鯉は何のために滝を登るのでしょうか?

鯉は滝の上にある「登竜門」を目指して滝を登ります
そして、努力して滝を登り切った鯉は登竜門をくぐると
その努力の証に”龍”になり皇帝(神に近いもの)になるといわれています。

すなわち、努力の極めたものだけがたどり着けるものです

なので、手短に言うと吉祥です。
他にも、商売繁盛、開運、金運上昇なども言われていますのでこの意味を知っているのと
知らないのでは、龍の文様が入っている着物や帯を着るところで
大きな意味がありますね

たとえば、ある企業のパーティーや個人の祝賀会などには
最高の縁起柄になります。

私のお客様で、以前保険の外交員をされていた方の更に
その上司の方は、保険セールスのお客様の会社にお伺いする時は
必ず、龍の柄が入った着物か帯をお召しになりその社長に
皆さんのおかげで、感謝感謝 龍になれるか?_e0009862_18433894.jpg

「今日は、社長様とこの会社皆さんのためにこの龍の着物を着てきました
この龍の意味は、社長の会社のみなさんが・・・・・」と
言って鯉の滝登りから龍になるまでの簡単な話をされたそうです。

そうしたら、そこの70名近くいた社員さんのほとんどが
その方の保険へ順に変えられたそうでそれこそ、保険のセールスが
龍のように上に伸びたそうです。


もう、だいぶ前の事らしいのですがその方が保険の仕事を
やめる時に、その会社に空に向かっている龍の絵を
プレゼントしたそうです。058.gif



ちなみに、私の大吉おみくじでいい事が書いてあったのですが
どんなに努力しても、無理な事が書いてありました。



お産:安産です








よかったら
クリックお願いしてもいいですか?↓040.gif
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ040.gif
にほんブログ村
人気ブログランキングへ





当店のホームページはこちら
皆さんのおかげで、感謝感謝 龍になれるか?_e0009862_18451791.jpg

by simaya_tanuki8 | 2010-01-07 18:47 | きもののある風景 | Comments(0)

日本で唯一親子孫三代現役の札幌は狸小路8丁目 創業84年目の呉服店 三代目店長が日常、感じたこと思った事を書き留めてます


by simaya_tanuki8
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31