人気ブログランキング | 話題のタグを見る

健康なのに?!


札幌はすっかり秋の気配になってきましたが、皆さんのところはいかがですが?

秋は、何をするにでもぴったりの秋!

食欲の秋・読書の秋・スポーツの秋・勉学の秋・ゴロ寝の秋?!

さて、私はダイエットの秋!にしたいと思います。



なにせ、この時期はお盆過ぎから北海道は味覚の秋で

美味しいものが、たくさん安く売られているのでついつい

大食漢の私には、魅惑の秋なのです・・・・



全国的にはとうもろこしと言われていますが、北海道民は

「とうきび」と言う方が多いですね。

さて、このとうきびですが私の大好物で今年も今までに

50本以上は、食べたと思います。 

他にも甘党の私は、頂くものすべて口にしてしまい

気がつくと、独身時代の服がほとんど着れない!



状態になってしまいました~(ToT)/~~~

頑張るぞ~ どなた様か私と一緒にダイエットしませんか!

参加ご希望の方は、コメントお願いします!





さてさて、そんなことを思いながら、昨日お邪魔したお客様宅で

ほとんどのお客様から



『店長さん風邪ひいたの?』 『すごく体調悪そうな顔してるよ』

『栄養ドリンク上げる』 『どうしたの?!すごく顔色悪いね』


『早く、お家に帰ったほうがいいよ』

などと皆さんに言われました

確かに前日はホームページの更新に

午前3時過ぎまで起きてましたが、体調はいたって快調なのに

どうしてだろう・・・・・



と、鏡を見て直ぐに原因が分りました!



それは、私が使っていたリップクリームです

つりが趣味の私は、日曜日に朝から夕方まで直射日光に当り

ながらサケ釣りをしていました(お陰さまで5匹釣れました^^)



その時に、顔は日焼けして黒くなったのですが

唇が、次の日から乾燥して痛くなってきたので

UVカットの白いリップクリームを使ったのです。



顔は黒いのに、唇は妙に白いのでドラマの病人の

役者さんのような唇だったのです。



鏡を見ないで、付けていたので全く分らなかったので

お客様には、そう思われたのですね



でも、皆さんにそう思われているうちはありがたいな~と

思っております。


by simaya_tanuki8 | 2005-09-30 19:39 | 店長の独り言 | Comments(0)

日本で唯一親子孫三代現役の札幌は狸小路8丁目 創業84年目の呉服店 三代目店長が日常、感じたこと思った事を書き留めてます


by simaya_tanuki8
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31