人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オリンピックこそ和柄で・・・・・

バンクーバーオリンピックが開幕して
オリンピックこそ和柄で・・・・・_e0009862_12522561.jpg

昨日は、メダルの可能性もあった女子モーグルがあり
私も釘づけになってみていました。
結果は、残念でしたが4人の日本人選手それぞれが
昨日の時点での、ベストを尽くしたと思います。
オリンピックこそ和柄で・・・・・_e0009862_130952.jpg

札幌出身の里谷多英さんは、実は私の妹と学生時代同じクラスで
よく遊んでいたそうです。

日本のモーグル界のパイオニアといて、よく頑張ってくれたと思います。
過去には、色々とメディアに書かれたり、怪我をしてオリンピック前は
1ヶ月くらいも、練習が出来ない状態でよく
あそこまで、頑張ったと思います。072.gif


上村さんや里谷さんの、涙をみて胸が熱くなったのは
私だけではないと思います。

私も、スポーツをずーとしていたので厳しい練習をして
ベストを尽くした涙は、グッときますね。


お二人の今後が、どうなるかは別として個人的には
自分が納得するまで、順位がどうであろうと
その道を進んでもらいたいと思います。


表彰台に上がったアメリカとカナダの選手たちにも
おしみない、拍手を送ります。


また、次のオリンピックにも他のお二人には期待しています。



とろで、別な意味で話題になっているスノーボードの国母選手の事は
私は、何も触れませんが スノーボードのハーフパイプの
得点審査の中に「ファッション」の項目があるというので
ビックリしました。


しかも、国母選手が問題になっていたあのようなスタイルの
方が得点が高いとか・・・・

オリンピックですから、国母選手に問わずせっかくの
日本人代表なんですから、是非和柄のスタイルで
参加してもらいものです!
オリンピックこそ和柄で・・・・・_e0009862_1393913.jpg
まだまだオリンピック始まったばかり
今後の、日本人の活躍に期待してます!
オリンピックこそ和柄で・・・・・_e0009862_13105535.jpg

皆さんも、応援よろしくお願いします!




よろしければ、私のブログも応援お願いします↓040.gif

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ040.gif
にほんブログ村

人気ブログランキングへ







★島屋呉服店 Official Homepage: http://www.simaya.net/


★お問合せ・ご感想等は:ken◆simaya.net
(迷惑メール対策の為◆印を@に変えて下さい)
by simaya_tanuki8 | 2010-02-15 13:14 | 店長の独り言 | Comments(0)

日本で唯一親子孫三代現役の札幌は狸小路8丁目 創業84年目の呉服店 三代目店長が日常、感じたこと思った事を書き留めてます


by simaya_tanuki8
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31