人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すみません 今頃ですが・・・・

9月1日の記事で、盆踊の仮装大会について記事を書かせていただきましたが
その続きを、書いていませんでした。
本当にすみません040.gif

とにかく、色々な個人、団体さんが楽しい仮装盆踊を盛り上げてくれました024.gif

そして、、優勝は・・・・・・
すみません 今頃ですが・・・・_e0009862_17534167.jpg
こちらの方です!

なんだか、よく分からないと言う方の為に説明しますと

この方自身は、カラスに変装してします
そして、しっかりゴミの日を守り指定されたゴミ袋に入れて
ちゃんと、ネットに入れないとカラスが散らかして
街が汚れてしまいますよ。っという趣旨の変装でした。

団体で変装をしている方々もいましたが、この方は個人でインパクトがありましたね。

表彰も終わり、やぐらも片づけ始められ今年の盆踊も終わりました・・・・・
すみません 今頃ですが・・・・_e0009862_1882071.jpg
っと思っていたのですが、どこからともなくまた盆踊の音楽が♪ ♪

すみません 今頃ですが・・・・_e0009862_17534546.jpg
まだまだ、踊り足りない皆さんが輪になり踊り始めました。

そうすると、近くにいた外国の観光客も
すみません 今頃ですが・・・・_e0009862_17534445.jpg
飛び入り!!

そして、また一人
すみません 今頃ですが・・・・_e0009862_17534369.jpg
どんどん、人が増えてただの通行人も足を止めて見ているのですが、実は
自分も、輪の中に入りたくてうずうずしています(笑071.gif

そして、スーツを着たジェントルマンも加わりますます活気づき
すみません 今頃ですが・・・・_e0009862_17534212.jpg
盛り上がり、このまま朝まで続く勢いです。071.gif


仮装ならぬ、変装盆踊?!
すみません 今頃ですが・・・・_e0009862_17534380.jpg

すみません 今頃ですが・・・・_e0009862_17534117.jpg
それを見た、海外の男性がお面を貸して欲しいと言う事で・・・
すみません 今頃ですが・・・・_e0009862_17534052.jpg
とても、ノリノリで楽しそうに踊っていました。↑この方は、外国からの観光客です。

これ以外にも、全国各地からの観光客の皆さんも輪に加わり

『ヤーレンソーラン、ソーラン ソーラン ソーラン ソーラン ハイ~ ハイ!058.gif

とても楽しい、時間でした。

また来年、楽しみましょう!


ちなみに、盆踊好きの方はこちらもどうぞ
北海盆踊連では、盆踊がお好きな方を大募集しています。

お盆の時期だけではなく、楽しいメンバーでの交流もあり
ボランティアで、踊ったりもしていますよ

☆北海盆踊連ブログ http://bonodori.exblog.jp/








私、店長がときどきつぶやいています
ツイッターはすみません 今頃ですが・・・・_e0009862_23204974.jpgこちら


よろしければ、応援お願いします↓040.gif

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ040.gif
にほんブログ村

人気ブログランキングへ







★島屋呉服店 Official Homepage: http://www.simaya.net/


★お問合せ・ご感想等は:ken◆simaya.net
(迷惑メール対策の為◆印を@に変えて下さい)
by simaya_tanuki8 | 2010-11-13 18:22 | 店長の独り言 | Comments(0)

日本で唯一親子孫三代現役の札幌は狸小路8丁目 創業84年目の呉服店 三代目店長が日常、感じたこと思った事を書き留めてます


by simaya_tanuki8
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31