人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その旬を楽しむ方へ・・・

”旬を楽しむ” 

今でしたら、季節はもう冬・・・ きものや帯の柄を
冬に合わせて、雪景色、かまくら、雪だるま、クリスマス、お正月・・・・
洋装もそうですが、少し季節を先取りしたオシャレはOKですね
きもののお花で言うと、『梅』ですね。

その旬を楽しむ方へ・・・_e0009862_11404940.jpg
こちらの帯は、日本国産生地の手描き梅柄 九寸名古屋帯
触れていただくと、生地からこだわって作られているのを
お分かり頂けると思います。
その旬を楽しむ方へ・・・_e0009862_1233873.jpg
『最近、塩瀬の帯が少なくなった』と言われる中で
このクオリティーで・・・・良質安価でご奉仕価格です。
その旬を楽しむ方へ・・・_e0009862_11404731.jpg
機械プリントでは出ない、手描き独特のタッチが柔らかく温かみを感じます。
その旬を楽しむ方へ・・・_e0009862_11404724.jpg
これから、新年から梅が咲く時期にはまさに”旬”ですね。
その旬を楽しむ方へ・・・_e0009862_11405180.jpg
結べる時期が限られてしまいますが、だからこそ素敵な帯です。

冬の寒い季節に心が温まりを楽しむ、素敵な帯をご紹介しました。

正絹(塩瀬) 梅柄九寸名古屋帯 手描きなので1点ものです。
是非、実物をご覧下さい。




よろしければ、下のアイコンふたつをクリックして応援お願いします↓040.gif

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ040.gif

人気ブログランキングへ



私、店長がときどきつぶやいています
ツイッターはその旬を楽しむ方へ・・・_e0009862_23204974.jpgこちら





★島屋呉服店 Official Homepage: http://www.simaya.net/


★お問合せ・ご感想等は:ken◆simaya.net
(迷惑メール対策の為◆印を@に変えて下さい)
Commented by ちゃこ at 2011-12-13 10:35 x
実物拝見させていただきましたがホンモノは写真よりずっと素敵ですね。品が良くて、一目でいいものだってことが分かる帯地でございました。
どうして最近は塩瀬が少なくなってきているのでしょうか、織り帯が流行なのですか。
Commented by simaya_tanuki8 at 2012-02-04 10:38
ちゃこさん レスが大変遅くなりすみません!
お褒めいただき ありがとうございますm(__)m
本当に、塩瀬が少なくなりましたね。 ひとつは、塩瀬を織っているところが少なくなってしまった事があげられると思います。
私も、あのサラリとした感じが大好きです。
by simaya_tanuki8 | 2011-12-11 12:38 | オススメのお品! | Comments(2)

日本で唯一親子孫三代現役の札幌は狸小路8丁目 創業84年目の呉服店 三代目店長が日常、感じたこと思った事を書き留めてます


by simaya_tanuki8
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31