人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kimono angels

先日のイベント期間中に、毎年大変お世話になっている
お客様ご家族が、わざわざ新年のご挨拶をと言う事で
ご来店くださいました。

いつも、お母さんがきものの試着をすると何故か下のお嬢さんが
大泣きしてしまうのですが、この日は自分から着物を着てみたいと・・・

あいにくこの日は、お子さん用の着物がなく大人用の反物で
仮着装してみました。
kimono angels_e0009862_11315945.jpg
着付けしている最中も、終始ニコニコでいつもの大泣きはどこへやら・・・・

ホントにニコニコで『脱ぎたくない』と・・・・035.gif

次は「お姉ちゃんも着て」とお姉ちゃんも仮着付けして
姉妹でパチリといただきました。
kimono angels_e0009862_11411228.jpg
横で、お父さんメロメロでした053.gif

私や店のスタッフもメロメロでしたが056.gif

お母さんも、きもの美人なので姉妹でお母さんの着物を
着て楽しむ日まで、まだありますが
その時が来ると、あっという間だったと思うのでしょうね。


洋服も着物もデザインしているある、有名デザイナーが言った言葉が
『洋服は迷ったら、絶対に安い方を選び
 着物は迷ったら、絶対に高い方を選びましょう
 洋服の旬は半年、でも着物は世代を超えて着る事が出来ます。』

お母さんが、着た着物もこのお嬢さんたちが喜んで
着てくれるでしょう。
そして、お孫さんへと・・・・・003.gif



よろしければ、下のアイコンふたつをクリックして応援お願いします↓040.gif

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ040.gif

人気ブログランキングへ



私、店長がときどきつぶやいています
ツイッターはkimono angels_e0009862_23204974.jpgこちら





★島屋呉服店 Official Homepage: http://www.simaya.net/


★お問合せ・ご感想等は:ken◆simaya.net
(迷惑メール対策の為◆印を@に変えて下さい)
by simaya_tanuki8 | 2012-01-18 11:55 | きもののある風景 | Comments(0)

日本で唯一親子孫三代現役の札幌は狸小路8丁目 創業84年目の呉服店 三代目店長が日常、感じたこと思った事を書き留めてます


by simaya_tanuki8
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31