人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アノ方が選んだ、桜の訪問着

北の都 札幌はまだまだ1m近い雪が積もっていますが
狭いようで広い日本列島は沖縄から
桜前線がすでにはじまりました。

桜は、春のイメージですが国花なので
柄としてはどのシーズンでもOKです。

なので、もちろんゆかたのにも桜柄があります。
こちらはWhite & Blackのおしゃれな訪問着
染と刺繍で桜をあしらいました。
アノ方が選んだ、桜の訪問着_e0009862_2128747.jpg
着物姿の方がテレビで映ると、じっくり見る方でしたら
ひょっとしたらテレビでご覧になられた方もいると思います。
大変有名な歌手が、有名なステージで歌った時に
着ていた”さくらのきもの”です。

近くで見ると、大変立体的な刺繍に思わず
見入ってしまいます。

桜の花びらはほのかなピンクですが
この刺繍では、ほぼ白です。
白地の部分に、白い桜を刺繍する粋な
色使いです。

満開の桜の中で、心地よい風が吹き
桜の花びらが舞い落ちる中で、着ていただくと
まるで、映画のワンシーンのようです・・・・


よろしければ、下のアイコン3つのをクリックして応援お願いします↓040.gif
着物・和装

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ040.gif

人気ブログランキングへ



私、店長がときどきつぶやいています
ツイッターはアノ方が選んだ、桜の訪問着_e0009862_23204974.jpgこちら





★島屋呉服店 Official Homepage: http://www.simaya.net/


★お問合せ・ご感想等は:ken◆simaya.net
(迷惑メール対策の為◆印を@に変えて下さい)
by simaya_tanuki8 | 2014-03-14 21:28 | オススメのお品! | Comments(0)

日本で唯一親子孫三代現役の札幌は狸小路8丁目 創業84年目の呉服店 三代目店長が日常、感じたこと思った事を書き留めてます


by simaya_tanuki8
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31