人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これもさだめか・・・・・

・・・・・・・・・007.gif
今日は、悲しいお知らせを・・・・・・007.gif

ホームページの私のプロフィールのページをご覧の方でしたら
お分かりかもしれませんが、私は島屋に入社する前は
宝石関係の仕事をしていました。

『石』がついている宝石には「刻印」と言って
その石の大きさが、リングでしたら内側(指にあたるところ)、
ネックレスでしたら止め具のところか『石』ついている
ところの裏に刻印が刻まれています。

18金でしたら「k18」もしくは「750」と刻印され
プラチナでしたら、その純度に合わせて
pt850 pt900 pt1000などと刻まれていますので
お持ちのジュエリーがありましたら、よーく目を凝らして
見てみてください。

実は、最近その刻印がなんとなく見難くなってきました014.gif
いわゆる、近眼?!乱視?!ではなく027.gif 「老眼」の可能性が・・・・・008.gif

確かに、子供の頃から勉強はしませんでしたから目はとても良かったので
「早くに老眼になるぞ~」と周りからはよく言われていましたが
これも定めなのか・・・・・・(;_;)/~~~


何とか、視力を良くしたいので最近
「マジカルアイ」という本を買って、自宅でこっそりとやってます
「マジカルアイ」ってなんぞや?!って

あれですよ、あの~ 視点を変えてみると画像がとても立体的に
見えたり、その中から普通に見ていると見えないものが
浮かんで見える、あの本です。029.gif


なんか、目に効くいいものがあれば教えて下さ~い

そのうち、反物の金額まで見えなくなってしまったら、どないしたらよかんべか~

やっぱり、パソコンも良くないんだろうな~
by simaya_tanuki8 | 2008-02-04 20:21 | 店長の独り言 | Comments(0)

日本で唯一親子孫三代現役の札幌は狸小路8丁目 創業84年目の呉服店 三代目店長が日常、感じたこと思った事を書き留めてます


by simaya_tanuki8
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31