人気ブログランキング | 話題のタグを見る

店長のタップダンス・・・・・・お食事中の方は後で読んでください・・・・・

先日、仕事帰りに用事がありドラックストアーで用事を済ませ
お店を出ると、そこには自転車の荷台に伏せる様にもたれかかる
年配の男性が・
・・・・・048.gif

その男性は「う~ ぐぅ~ ゴェ~」といかにも体調が悪そうにしている
出入り口の直ぐそばで、人の出入りも結構あるのに
誰も声を掛けようとしない 中には鼻をつまんで迷惑そうな人まで・・・・・

私も体調が悪かったので早く帰りたかったが、そうは出来ないと思い
その男性に、声を掛けてみた

私:あの、大丈夫ですか?
男性:う~ ぐぅ~ ゴェ~ グォ~
私:大丈夫ですか! 救急車呼びましょうか?!
と言うと、男性はゆっくりと起き上がり私の方へ振り向き
「だいじょ・・・」というと 
「ゲロゲロゲロ~」と思いっきり020.gif
020.gif噴水のような、逆噴射!020.gif


私は、慌てて後ろに下がり「それ」をかわしながら
飛び散る「それ」をタップダンスのようによけて071.gif
後ずさり・・・・・・070.gif

周りで見ていた親子は「ワ~凄い!」と言っている
「何が凄いの?」と私は思ったがそれどころではなかった020.gif

逆噴射した男性は私に
「おにいさん、大丈びか~? 俺は、酒飲み過ぎただけだから楽になったわ~」003.gif
青白い顔で笑みを浮かべて私に気遣い?!

いや~危うく私は「それ」まみれになるところだった008.gif

その時、私は分かった、どうしてお店の出入りする人がその男性を
避けていたが・・・・・・とても酒臭かったのだ~だから、鼻をつまんで迷惑そうな顔をする人までいたのだが
私は、体調が悪く鼻が詰まっていたので分からなかったのだ~


今考えれば、私のタップダンスはきっと昔「オレたちひょうきん族」で
さんまさんがしていたパーデンネンのような↓
店長のタップダンス・・・・・・お食事中の方は後で読んでください・・・・・_e0009862_18421929.jpg


感じだったんだろうな~と思っています。


これから、歓送迎会もありますので皆さん
具合の悪い、酔っ払いには十分気をつけて下さい!
どうしても、近づくときはタップダンスの用意を!

by simaya_tanuki8 | 2008-03-31 18:59 | 店長の独り言 | Comments(0)

日本で唯一親子孫三代現役の札幌は狸小路8丁目 創業84年目の呉服店 三代目店長が日常、感じたこと思った事を書き留めてます


by simaya_tanuki8
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31