人気ブログランキング | 話題のタグを見る

農家さんに感謝!

今日も、近郊のお客様宅へ・・・・・
本州では、梅雨真っ只中ですが
今日も、気持ちがいい天気でした064.gif

半袖でちょうどいい位の気温で、休日ならドライブ日和です

農家さんに感謝!_e0009862_004935.jpg


遠くに、二人写っているのが見えますか?
私が、お世話になっているお客様です


ここは、大豆畑で広さがナント24,000坪~
24,000坪といえば畳が48,000枚ひける広さです058.gif
広いですね~ 8畳間が6000部屋にもなるるんですね

でも、この広さの畑が他にもまだ10倍位あるそうです042.gif

東京の銀座で、こんな土地があれば
億万長者ですね024.gif


ところで、このお二人は何をしているかというと
一生懸命、雑草取りをしていました
広大な、畑の中の雑草をたった二人で
数日もかけて、雑草を取って美味しい大豆を
作ってくれるそうです。

みなさん、本当に食べ物は大切に残さずいただきましょうね


私はスーツでしたが、車に積んであった長靴を履いて
お二人のところへ行って(行くだけで、疲れました(笑)
雑草取りのお手伝い?!!070.gif

邪魔しに行っただけでした050.gif




これは何か分かりますか?↓
農家さんに感謝!_e0009862_09242.jpg


これは長いも畑だそうです。
なかなか、分からない方も多いでしょうね。

毎年、この畑で取れた長いもをいただくのですが
最高~~~です


とろろご飯にしてももちろん美味しいのですが
私は1cm位の厚さに切って、そばつゆとお酢をかけて
長いものお刺身のように食べるのも好きです



みなさん、是非やってみてください。


追伸、6月20日~23日までは地方で展示会のため
私は、留守にしますのでよろしくお願いしま~す
by simaya_tanuki8 | 2008-06-19 00:17 | 店長の独り言 | Comments(0)

日本で唯一親子孫三代現役の札幌は狸小路8丁目 創業84年目の呉服店 三代目店長が日常、感じたこと思った事を書き留めてます


by simaya_tanuki8
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31